プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
2012年4月よりくるくるワイドを自分なりにアレンジして、FXの冒険の旅に出発しました。果たしてジョニーは財宝を手に入れることができるか!?
尊敬する人:
池上彰 スティーブ•ジョブズ
好きなミュージシャン:
Dragon Ash
趣味:
スノボ 登山 海外ドラマ
好きな映画:
グーニーズ
スタンドバイミー
バックトゥザフューチャー
スターウォーズ
パイレーツオブカリビアン
シンドラーのリスト
好きなマンガ:
マスターキートン
Naruto
20世紀少年
ブラックジャックによろしく
アイアムアヒーロー
仕事:
普通のサラリーマン

最新トラックバック
おすすめ証券会社
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
696位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

願いを叶えるドラゴンレーダー
おすすめトレードツール
おすすめアプリ
ブロとも一覧
タグリスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅れまして はじめに

ブログを始めてから、約1年と少しになります。始めたころは、なんとなくブログでも面白そうだから始めてみようか。くるくるワイドも殆ど理解していない状態での見切り発車でした。

なので、はじめにを書くタイミングを逃してしまったというか、どんなブログになるか、自分にすら予想できなかったので、書くことができなかった。またはどんなブログにしていこうか決まっていないのに書きたくなかったというのが、実際のところでしょうか。

それから1年が経ち、投資技術も大分上達し、月間ではほとんど負けなくなりました。そうすると投資に対する考え方も大きく変わってきました。

どのような変化かというと、おこづかいアップから経済的自由という目標への変化でした。

複利運用を効率的に行えるくるくるワイドに出会い、現実味が増してきたということでしょうか。

不労所得により、年金分(老後資金)、家の購入資金、生活費を稼げるぐらいになれば、早期リタイアして、ゆっくりと悠々に過ごせるのですから、

私にとって投資をすることの意味は、経済的自由を得ることです。

経済的自由という目標は単体だけでも、自分にとって魅力的な目標ということなります。

ですが、続きがあります。
経済的自由は状態であって、「夢」ではない。経済的自由の先に何をするのか、何を選択するのかが大事だと思います。

前から薄々気づいていたのですが、私は目標とか夢とかがないと上手く生きれないタイプの人間の様です。

夢がある方が良いとか、無いのは良くないとかそういう事ではなくて、私はそういう人なのだということです。

そういう事なのです。
私はできるなら純粋に夢追い人でありたいと思っています。

なので、私のブログのテーマは「夢の実現」ということにしようと思います。

追伸

題名は海賊ジョニーの冒険Fx
この題名考える時に、思ったのは、Fxで稼いで行くということは、ゼロサムゲーム。自分が勝っている時は誰かが負けている。要するに誰かより抜きん出て利益を奪い取るということ。そんなに綺麗なものじゃない。だから海賊。ワンピースとかパイレーツカリビアン流行ってるし、ネーミングに取り入れてみよう。
でもあんまりワンピース面白いんだけど、海賊なのに、仲間仲間って言い過ぎる。みんな仲間とか言っておきながら、仲間になる奴はもともと人間離れ球に強いじゃないか。何かリアル感が無いんですよね(漫画なんで当たり前なんですけど個人的好みの問題ですね)。それよりも相手に裏切られたりして不利な状況でも、知略で現状を打開して行くファンタジスタであるパイレーツオブカリビアンのジャック•スパロウ船長に憧れる。よしジョニー•デップのジョニーっていいんじゃないかな。桑田佳祐の波乗りジョニーともイメージがリンクするし、波乗りだと、相場の波乗りともイイ感じではまるし、これでいこう。
自分にとって、相場はもともと余裕資金で始めたもの、儲かれば嬉しいな。無くなっても、生活に困るほどではないし、チャレンジであり、冒険という言葉が近いかな。だから冒険Fx

こんな感じではじまったブログでした。

テーマは夢の実現

夢の続きは 夢の続きに書こうと思います。











スポンサーサイト
カウンター
ブログランキング
検索フォーム
ブログ村(PV)
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。