プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
2012年4月よりくるくるワイドを自分なりにアレンジして、FXの冒険の旅に出発しました。果たしてジョニーは財宝を手に入れることができるか!?
尊敬する人:
池上彰 スティーブ•ジョブズ
好きなミュージシャン:
Dragon Ash
趣味:
スノボ 登山 海外ドラマ
好きな映画:
グーニーズ
スタンドバイミー
バックトゥザフューチャー
スターウォーズ
パイレーツオブカリビアン
シンドラーのリスト
好きなマンガ:
マスターキートン
Naruto
20世紀少年
ブラックジャックによろしく
アイアムアヒーロー
仕事:
普通のサラリーマン

最新トラックバック
おすすめ証券会社
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
437位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

願いを叶えるドラゴンレーダー
おすすめトレードツール
おすすめアプリ
ブロとも一覧
タグリスト



ヤバイような予感 ドル円今週のシナリオ

今週のシナリオは「上値の重たい展開になっていきそうですね。ダブルトップも形成してきていますしね。反落の場合96円前後が考えられます。






心理的節目のAUD/JPY100円は固い!?

くるくるワイドは買いヘッジを半分建てた上で推移したほうが、断然有利なので、100円割らないでほしいです。

100円より上を支持線にしているところが、多いですが、少し不安になってきました。

まだくるくるワイドについて正しく理解できてないので、下落に対する対処法は、自信がありません。

あがれーあがれー!

無駄なのでしょうか、、、


ちびファイ2 これで出張先でも快適な投資・ブログ編集環境を実現できる

便利な時代になりましたね。こんなに小さなWIFIルータが3000円以下で買えるなんて!!
USBケーブルが内蔵されていて、USB給電できます。レビューより速度も申し分ないようです。出張でビジネスホテルによく泊まることがありますが、主張先でもこれがあれば快適な投資環境・ブログ編集環境が整いますね!

PLANEX 150Mbpsリアルポータブル無線ルータ (ちびファイ2) MZK-UE150N

新品価格
¥2,708から
(2013/4/28 18:35時点)


CATEGORY:おすすめノマドツール

THEME:株式投資、お得な情報、儲け話 | GENRE:株式・投資・マネー

便利な投資情報サイト見つけました。

各社FX為替予想 FX.forMyLife.jp
http://fx.formylife.jp/

これで、ヘッジショートの建てる位置やファンダメンタルの確認などが、携帯からでも確認できて、便利ですね。

21日線を割ってきました。

動きがすくないので、ここ2日はEUR/JPYでショートスキャルしてます。
2万5000通貨 2pips抜き
500円×30=+15000円 成功
くるくるワイドは買いヘッジの効果で、上半分にレンジが推移していれば、利益を確保しながら、大胆に大きな通貨で、ショートスキャルできますね。
ただ今回の場合、上1/2のラインでショートヘッジ2万5000通貨してたほうが、(動きが少ないと思っていましたが、あとから、大分下がったので)利益がおおきかったですね。でも後からわかったことなので、もしはもしでしかなく、相場は結局読めないのだから、この時はこの時の判断で良かったのだと自分に言い聞かせます。




近くて遠い100円を挟んだ両面作戦

投機筋は現在、下のドル/円(日足)チャートの緑のゾーンで「レンジ売買」を行なっている。13日移動平均線を背に押し目を買って、オプションの防戦が出てくる手前の99円台の後半では利食ってしまうという戦法だ。

一方、ドル/円の100円は重そうだが、100円がつけば相場は100円~101円50銭の真空地帯を駆け上がる可能性がある。円売りポジションを持っていないと機会損失のリスクもあるので、ファンド勢は100円20銭レベルに逆指し値のドル買いを入れている。

100円の攻防を考えると、投資家は「近くて遠い100円を挟んだ両面作戦」で相場に対処するのが無難であろう。

●ドル/円(日足)支持・抵抗線 今週は緑のゾーンでレンジ売買
13日移動平均線(青)・21日移動平均線(赤)

出所:Bloomberg


嵐の前の静けさ

完全に13日と21日移動平均線の間でもみあっていますね。EUR/JPYでショートスキャルでもしてみます。

AUD/JPY予想 下落する確率上昇

やっぱり上値が重いですね。考えているうちに、高めのいい位置のショートヘッジを建て損ねてしまいました。一度下落する確率が高くなってきましたね。下落してからまた上昇してきそうなので、この場合、ショートヘッジを買いヘッジの半分建て、下半分のショートトラップをまた上昇してきた時に残ってしまわないように、リピートをはずしておくのが、いいのでしょうか?




円、100円突破できず利食いのドル売り 下落注意!

「円、100円突破できず利食いのドル売り

100円の大台を目前に円安が進みませんでした。このため、利益を確定する
ドル売り円買いが起こっています。

予想以上に100円の壁が厚いようです。

ただ、「100円突破は時間の問題」との見方が依然として優勢です。
UBSのストラテジストは、日本の投資家の外債購入が進み、円の対ドル相場は近い将来100円を突破、年末までに110円まで下落するだろうとダウジョーンズに語っています。
一方、為替ヘッジファンドのFXコンセプツのジョン・テイラー氏は、景気後退懸念で一時的に円が92円程度まで買い戻される可能性があるが、来年までに円は120円まで下落するとの見通しがあります。

AUD/JPY予想 出口まで近くて遠い

上値が重くて、出口まで近くて遠いですね。ゴールデンウィークまでに、上がると予想しているところが多いですね。


5月にいい思い出がない

マーケット関係者の間では「5月にいい思い出がない」との見方があります。銀相場暴落、ギリシャ問題、ダウ1000ドル下落(その際、ドル円は一日で6円の高低差)と言う事象は5月に起こっているからです。リスク管理が求められる局面に差し掛かっています。
何が引き金になるか、興味はありますが、起こっては欲しくないですね。

今年はアノマリーなのでしょうか?

このグラフとても参考にしてるのですが、グラフからするとこれからかなり下げそうですね。逆にいまのところ、下がってないところを見ると、今年は当てはならないのでしょうか?



国策に売りなし!

USD/JPYでは
フィボナッチ)の分析だと参議院選挙まで 105 円までの円安が視野にはいってきますね。
短期的に見ると、100 円を抜けると、2009 年 4 月の 101 円台ミドル(101.43)の円安が目どころかな?

円安は持続するのか?

G20明けから円安再開?

ブローカーの話では、現在、投機筋は「21日移動平均線をストップ・ポイントに13日移動平均線レベルでの押し目買い」(豪ドル/円を除く)を続けているとのこと。G20後の円安再開を睨んだポジションである。基本はG20の結果をみてから動くのが、いいと思います。

●豪ドル円(左上)・ポンド/円(左)・ユーロ/円(右上)・ドル/円(右下)の日足と13日移動平均線(赤)
出所:Bloomberg

AUD/JPYの戻し確認 予想

やっとはっきりした戻しになってきましたね、ショートヘッジ建てるの待っててよかった。勢いがあるから、もう少し建てるの考えてみようとおもいます。このまま出口に向かってほしいなー感情が投資心理に影響するのは良くない傾向ですね、、、


AUD/JPY予想

相変わらず戻しが弱いですね!力尽きていつ下落してもおかしくないですね。下落か戻すのかわからない状態ですね!できれば103円でショートヘッジしたいところなので、待ちたいですが、この心理がだめなのでしょうか?

予想チャートが、昨日と比べて少し変化して来てます。

AUD/JPY予想

戻して来ていますが、戻しが弱いですね、、、予想も再下落が、濃厚ですが、果たしてどうでしょう?
上がってほしいなー上がらなければ
早めのショートヘッジを建てるのが賢明なところでしょうか?


AUD/JPY予想


この辺が目どころかな?103円くらいで、ヘッジショート考えたいところですね!

くるくるワイド3回目


オレンジ太線:買いヘッジ
青:ショートトラップ含み損予想
買いヘッジ AUD/JPY 5万通貨
ショートトラップ 5000通貨 50銭幅×20本 2500円利確

くるくるワイド第2回目 結果

対策を打つ前にストップに達したため、会えなく損切り決済となりました。最近の動きには上5円、下5円の幅でくるくるワイドはっていると、ついていくのは、難しいですね、、、

反省として買いヘッジを、建てたときに2万5000通貨程EUR/JPYでショートヘッジしてれば、損失軽減できてましたね。こういう相場が、来たら次はそうしようと思います。



CATEGORY:くるくるワイド設定(開始→終了)

THEME:FXで儲ける! | GENRE:株式・投資・マネー

買いヘッジ建ててからの下落

いきなり下落してしまいました。せっかく前回のくるくるワイドででたときの確定益でショートトラップを損切りしたのに、意味がなくなってしまいました。
ただの調整時期であることを、のぞみます。
ストップのラインまでに跳ね返してほしい所です!果たして逃げ切れるか?
さーこれからどうするか?
くるくるワイドはいろいろ選択肢があるので、悩みますね、、、

ベネチア


ベネチアに行った時のお気に入りの写真をsnap seedで加工しました。なかなか綺麗に仕上がって満足です。

くるくるワイドの設定 2回目


オレンジ太線:買いヘッジ
青:ショートトラップ含み損予想
買いヘッジ AUD/JPY 5万通貨
ショートトラップ 5000通貨 50銭幅×20本 2500円利確



買いヘッジを建てたと同時に下がり始めてしまいました。さてどうするか、、、
カウンター
ブログランキング
検索フォーム
ブログ村(PV)
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
