プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
2012年4月よりくるくるワイドを自分なりにアレンジして、FXの冒険の旅に出発しました。果たしてジョニーは財宝を手に入れることができるか!?
尊敬する人:
池上彰 スティーブ•ジョブズ
好きなミュージシャン:
Dragon Ash
趣味:
スノボ 登山 海外ドラマ
好きな映画:
グーニーズ
スタンドバイミー
バックトゥザフューチャー
スターウォーズ
パイレーツオブカリビアン
シンドラーのリスト
好きなマンガ:
マスターキートン
Naruto
20世紀少年
ブラックジャックによろしく
アイアムアヒーロー
仕事:
普通のサラリーマン

最新トラックバック
おすすめ証券会社
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1620位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
512位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

願いを叶えるドラゴンレーダー
おすすめトレードツール
おすすめアプリ
ブロとも一覧
タグリスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第11回目くるくるワイドの現状 2014/11/30








揉み合いでボラも結構あるので、リピート益が増えた週ですね。
まだ確定益が溜まってないので、確定益での裁量ができない状態です。
本体ロング分散買いでのバランス型くるくるワイドの場合、開始時に確定益が溜まるまで、裁量ができないのが、デメリットですね。
このデメリットに対して、グレネードからの連撃を応用する方法を思いついたので試してみようと思います。

テクニカル的には、日足レベルでCCI(w1)が100を下回らずボリンの1σあたりで揉み合い、少しうわ抜けた状態で週を終えましたね。
これから、上昇トレンド持続と判断し、本体ロングを1万追加しています。
さあトレンドにうまくついてゆけるでしょうか!?
スポンサーサイト

上昇トレンド終了のサインについて

ドラギの発言で、ユーロ円は大分下げましたね。
週末なので、自分のチャートでテクニカル分析の整理をしておこうと思いました。

私の日足チャートでは、
トレンドの終了は感度の高い順(早いが騙しも多い順)に並べると
CCI(14)100>ボリン(21)1σ>CCIゼロライン>CCI(W1)100>21MA>34EMA>sm_trix(13)です。
いまでいうと、CCI(14)100とボリン1σを割っていますが、まだ下落トレンドに突入とはいいがたいですね。感度が良い分騙しの多いのも特徴ですからね。
こんな時、少量ならショート固定などこつこつ建てておくと良いと思います。はまれば、レンジでは高い位置でショートを、建てれたことになりますしね。
そして、sm_trixが売りサインを出してから本格的に多めの本体ショートを追加し、下落にトレンドフォローで付いてゆくのがいいかなと思っています。
一応、最近自分なりに勉強したことを、メモとして残しておきます。

明日の午前中ぐらいで、トレンドの終了具合がわかりそうですね。
それまでは待ちです!


第11回目順くるくるワイド開始 2014/11/22時点

第11回目順くるくるワイドスタートです。今回は長く続いて欲しいですが、、、今の相場はボラがありすぎてわからないですねー上にはノーリスクか低リスク、下には本体ロング分散買い(5万通貨)まででリスクの軽減を図る、バランス型のくるくるワイドで行こうと思います。

相場は、下げてきていますね、日足でボリンの1σを下につけ抜けたところ、これは西山孝四郎さん曰く、トレンドの終了の合図イコール下落の開始合図だそうです。でもCCI(w1)はまだ100を下回って無いので微妙かなーもう少し待ちたいと思います。
明日の朝から午前中で、下がれば本体ショートヘッジ追加、上がれば本体ロング追加を考えています。







第10回目くるくるワイド終了 2014/11/19時点

第10回目のくるくるワイドは約二週間で終了でした!早いっ
くるくるワイドの再設定やら、年末の残業やらで、ブログの更新が遅れてしまいすみませんでした。。。
夏枯れ相場の時が嘘のようにプライスが乱高下しますね。
一応強い上昇トレンド持続なので、本体ヘッジはロング、トラリピは売りの順くるくるワイドの設定なので、上にはリスクゼロでしたが、仮に逆なら、やられてましたね。多分この値動きには付いていけなかったでしょう。
結果は結果
第10回目は寿命は短かったですが、約6000円プラスで一応成功かな?
しかし、くるくるワイドはやっぱり長く続かないと利益があがりませんねー
確定益の複利が効いてきてからが、本量発揮ということでしょうか?
はやく永久機関に持って行きたいところです。

次は
まだまだ上昇トレンドは持続のサインなので、第11回目も順くるくるワイドで行こうと思います!

あとショートヘッジ一万を144.806円でもったのが塩漬けてたのですが、これは決済せずに保持して次のくるくるワイドの本体にしようと思います。






第10回目くるくるワイド開始 2014/11/6

気を取り直して第10回目順くるくるワイドの行きまーす!

前回がうまく行ってたら、利益を使用して、本体ロング二倍の10万通過、トラリピの間隔を狭めて5銭刻み、攻撃力2倍のくるくるワイドで始めようかと思っていたのですが、夢は叶わずです、、、

なかなかガンダムには乗らせてもらえないですね^_^;





第9.5回目くるくるワイド終了

大分報告が遅れてしまいましたが、ブログを訪問してくださっている方々には、ご察しの通り、2014/11/3にくるくるワイドは出口を142円で迎えてしまいました。
そして、なんと一年間の利益を吹っ飛ばす大惨事となってしまいました。
夏枯れ相場の7月ごろからその兆候が出ていたのですが、ポジション調整が上手くいかずこのような結果になってしまいました。まー損失ではないので、焦りはないですが、残念感は否めませんね。
いろいろ失敗の原因はあるので、今回の記事には、まだそれを書く気力がなく、、、そうですね、年末年始の休みの時でも、レポートにまとめようかなとおもっています。
結果は結果ですね。FXで勝つというのはむずかしいものですね。

仕切り直して心新たに再出発したいと思います!!

それと、最近FC2の騒動のせいか、ブログが重くなってきています。
ブログの引越しも検討に入れないと!
まずはバックアップですからね。
この一年間余りでくるくるワイドの好調の時も、不調の時も、成功も、失敗もいい意味で、かなりデータを重ねることができたと思うので、消えないようにしないとですね~_~;







上昇再開



10月月間損益

(トラリピ部分)
トラリピ確定益+トラリピ損切り決済
38500円(内トラリピ確定益 38500円)
スワップ
-66円
小計
38434円

(裁量部分)
本体ヘッジ損益、本体に寄りかかるスイング
42633円
スワップ
-673円
手数料
-0円
小計
-42633円

複利ロング、ショート固定
-56254円
スワップ
?円
小計
-56254円


合計
-60453円

裁量/トラリピ=-2.57倍

マイナスに凹んで、更新が遅れました、、、~_~;






カウンター
ブログランキング
検索フォーム
ブログ村(PV)
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。