プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
2012年4月よりくるくるワイドを自分なりにアレンジして、FXの冒険の旅に出発しました。果たしてジョニーは財宝を手に入れることができるか!?
尊敬する人:
池上彰 スティーブ•ジョブズ
好きなミュージシャン:
Dragon Ash
趣味:
スノボ 登山 海外ドラマ
好きな映画:
グーニーズ
スタンドバイミー
バックトゥザフューチャー
スターウォーズ
パイレーツオブカリビアン
シンドラーのリスト
好きなマンガ:
マスターキートン
Naruto
20世紀少年
ブラックジャックによろしく
アイアムアヒーロー
仕事:
普通のサラリーマン

最新トラックバック
おすすめ証券会社
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1974位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
643位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

願いを叶えるドラゴンレーダー
おすすめトレードツール
おすすめアプリ
ブロとも一覧
タグリスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第9回目くるくるワイドの現状 2014/1/19時点



気づいたら年が明けてしまいました。皆様今年もよろしくお願いします。去年からブログを始めて約7ヶ月、たくさんの方に見に来て頂いて大変実りの多い年でした。今年はもう少しくるくるワイドについてコメントを頂き、理解を深めて行きたいなと思っています。
ブログに書くことは人生始めてのことだったのですが、自分の考えや投資戦略をまとめることに、非常に役に立っているなと思いました。
他の人に、見られているという、程よい緊張感が良いのかもしれませんね。
さて、今年から何か新しくしないとと思い、くるくるワイドの現状の図をエクセルで書き直しました。少し簡略化して、毎回の書き直し作業の、負担を少なくするのが狙いです。前からnote anytimeというiPadのアプリで書いていました。これはこれで素晴らしいアプリで自由に図や字が入れれるので気に入っていたのですが、欠点は計算機能がないので、かなり書き起こすのに時間がかかってしまっていました。ノートPCを開くのは少し面倒で、モバイル性は低下しますが、やっぱりエクセルの関数による計算機能はとても便利ですね!!
いままで電卓叩いてやっていた計算を自動でやってくれます。これでかなり時間の節約になることに期待大です。
ちょこちょこ手直ししながら自分なりのくるくるワイドを、システム化して行こうと思います。
おっと私的な話が長くなりました。
肝心のトレードの方はというと、一次的ではありますが、トレンドフォローに従い、かなりのロング過多ですね。気づいたら下落へのリスクは確定益よりも多くなってしまっています。一応3万通過10銭抜きスキャルで下値を追いかける戦略ですが、少し怖いですね。もし140円切切るなら、ショートヘッジを建て増しして、蓋するしかないですね。まーそこまで下がらないという読みはありますが、、、
そろそろ読み通りなら調整は終わり時期が近づいてきていますね。
140円手前で跳ね返しが理想です。



スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カウンター
ブログランキング
検索フォーム
ブログ村(PV)
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。