プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
2012年4月よりくるくるワイドを自分なりにアレンジして、FXの冒険の旅に出発しました。果たしてジョニーは財宝を手に入れることができるか!?
尊敬する人:
池上彰 スティーブ•ジョブズ
好きなミュージシャン:
Dragon Ash
趣味:
スノボ 登山 海外ドラマ
好きな映画:
グーニーズ
スタンドバイミー
バックトゥザフューチャー
スターウォーズ
パイレーツオブカリビアン
シンドラーのリスト
好きなマンガ:
マスターキートン
Naruto
20世紀少年
ブラックジャックによろしく
アイアムアヒーロー
仕事:
普通のサラリーマン

最新トラックバック
おすすめ証券会社
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1759位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
568位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

願いを叶えるドラゴンレーダー
おすすめトレードツール
おすすめアプリ
ブロとも一覧
タグリスト

スポンサーサイト


仮想建値は今のところあまり使っていません

t2さんからの質問です。
t2>
はじめまして。いつも読ませていただいておりますt2と申します。
魚屋さんのblog経由でこちらを知り勉強させていただいております。
永久機関完成おめでとうございます♪
さて、魚屋さんは仮想建値化をされていると思うのですがジョニーさんは、どのタイミングでなさっているのでしょうか?
ジョニーさんの表で分かればと思いまして。
開始直後の急落からの巻き返し素晴らしいと思います!今後ともよろしくお願いいたします(*^^*)

ジョニー>
こちらこそご訪問ありがとうございます。そしてこれからも一緒に頑張っていきましょう!
さて,仮想建値ですが,私の場合ほとんど使用していません。理由は今のエクセルの表や,私のメモする技術では管理しきれないからです。
魚屋さんは,本体ヘッジ,複利ロング・ショート固定,ピンポンなどそれぞれのポジションに対して仮想建値を使用していますよね。
これを私が今やろうとすると,どのポジションに対してどの程度の確定益を使用したかわからなくなってしまいます。
なので私はどう考えているかというと,出口や損切りポイントでどれだけの損益が出るかを正確に把握し,その損益(損失)が確定益でどれだけまかなえており,それを許容できるかのみを管理しています。
もう一つの理由として,例えば140円ロング1万通貨→現在値139円 1万含み損→1万の確定益使用して140円ロングを139円で建てたことにする→塩漬け解除 。
たしかにこう考えることで,より柔軟にポジションを操作できる部分は多いとは思いますが,かなりの手間がかかりそれに相当するほどのメリットを私は今のところ感じれないというのが現状です。(実状損切りはしたくない)もしかしたら,私の理解が浅いのかもしれませんが,,,まーいまのところ仮想建値使わなくても利益がでているからいいかな。そんな風に考えています。
最後にもし使うとしたら,以前に何度か使った例として,例えば140円本体ロング5万通貨(損切りポイント135円)として136円ぐらいに下落したときに,133円は硬くてきられないだろうと読めば,5万通貨×2円の10万円の確定益を使用。本体ロングの損切りポイントを135→133円に変更することで,損切りの可能性を低くすることに使用したことがありました。私の場合,仮想建値は最後の逃げ切りの切り札。そんな感じで捉えています。
確定益はトランプでいうとジョーカーみたいなもの,くるくるワイドのどの局面にも使用することができる。仮想建値やピンポン,複利系など,どんなものにも化けることができる。確定益の使い方は使い手によって自由と。いまのところ私はそう考えています。
すみません私の理解はあまり高い方ではないので,質問にうまく答えれていないかもしれません。質問の意図がずれていたらまた言ってくださいね。^^;
スポンサーサイト

COMMENT

ありがとうございます。
仮想建値は奥の手という発想なんですね。
私もexcelだと仮想建値の管理が難しくて(--;)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カウンター
ブログランキング
検索フォーム
ブログ村(PV)
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
