プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
2012年4月よりくるくるワイドを自分なりにアレンジして、FXの冒険の旅に出発しました。果たしてジョニーは財宝を手に入れることができるか!?
尊敬する人:
池上彰 スティーブ•ジョブズ
好きなミュージシャン:
Dragon Ash
趣味:
スノボ 登山 海外ドラマ
好きな映画:
グーニーズ
スタンドバイミー
バックトゥザフューチャー
スターウォーズ
パイレーツオブカリビアン
シンドラーのリスト
好きなマンガ:
マスターキートン
Naruto
20世紀少年
ブラックジャックによろしく
アイアムアヒーロー
仕事:
普通のサラリーマン

最新トラックバック
おすすめ証券会社
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
400位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

願いを叶えるドラゴンレーダー
おすすめトレードツール
おすすめアプリ
ブロとも一覧
タグリスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資によって得たもの失くしたものを語り合うスレ

皆さんにとって投資とはなんですか?投資を始めて得たもの、そして失くしたものを語り合いたいと思いブログ上にスレを建ててみました。
なぜ今になってこんなこと言い出すのかと言うと、私はくるくるワイドのブログを書き始めてから約1年2ヶ月ぐらいになりますが、その時は何と無くブログ面白そうだなーとか、くるくるワイドで儲かると嬉しいなーと思った程度だったので、はじめにを書かずに、今まで時が経過してしまいました。
くるくるワイドを全く理解していない状態での完全なる見切り発車状態だったわけです。ですがくるくるワイドを学ぶにあたり投資の技術もそうですが、投資に対する考え方も少し深くなってきたと思います。なのでそろそろはじめにを書きたいなと思います。遅すぎですよね!
そのためには、自分にとって投資とは何なのか考えといたほうがいいと思ったのが、このスレを建てた理由です。

私にとって、投資は悪魔の実ではないかと思います。

投資によって莫大な資産を作ることが、理論的には可能です。でも仮に経済的自由を、得たことで失くすものも多いんじゃないかと。少し不安に思います。
今まではなかば諦めていた資産を形成できる可能性により、人生の選択肢が広がりすぎてまとまらないのが原因だと思います。
これからも退場しなければ、投資人生は長く続きそうですが、続けるに当たって、経済的自由を得たあと私はどうするのか?
そんなこと今まで考えた事がなかったのですが、最近気になっています。
まだ経済的自由を手に入れたわけではない私が言うのはなんですが、是非ブログを見に来てくれた皆さんの率直な意見を聞かせて欲しいと思い記事を書いてみました。
いろんな意見が聞けるのを心待ちにしています(^ ^)スレの期限はとくに設けないので、見に来てくれた方は是非コメント頂ければ嬉しいです!!
スポンサーサイト

COMMENT

No title

はじめまして

ブログは何度か拝見しております。

>経済的自由を得たあと私はどうするのか?

これはうらやましい限りです。(*^_^*)
私など、時間もありませんし、経済的自由を得る見込みも立っていないです。

また、たまたまですが、非常に維持費のかかる事業に携わっているので、仮にかなりの資産を得てもそちらに廻り、その先どうするというところまで私は行かないと思われます(*^_^*)

お返事ありがとうございます!

事業を起されねるんですね!すごいですね。私なんかただのサラリーマンです。独立して事業を起こすとなにか今の考え方ももかわってくるのですかね!独立して全てに責任を負うってすごいことだと思います。

No title

投資とは?ですか。私も特に深く考えたことはありませんが一つは「経済的自由」を得るための手段だということは間違いありません。
>経済的自由を、得たことで失くすものも多い
>人生の選択肢が広がりすぎてまとまらない
これらはちょっと違うかな~と思います。経済的自由を得たことで得るものはあっても失くすものはないんじゃないでしょうか?もし失くすものがあったとしても自分にとって必要なものじゃない気がします。選択肢が広がりすぎるというのも私の場合は当てはまらないような気がしますね。リタイア後はこんなことをしようという意気込みもありませんし日常の小さな幸せ(妻と仲良く暮らす・読書・ネットなど)をできれば十分だと思っているからです。
この記事をみてからずっとコメントを書こうと考えていましたがやっぱり「経済的自由を得るための手段」としか今は思えないです。

お返事遅くなりすみません。

足るを知る クロスパールさんのブログ読みながらこの言葉を知り、いまとても考えさせられています。確かに、幸せに生きるためにそんなに多くは必要ないのかもしれませんね。
私の場合、頭ではその事はわかっていてもなかなかその境地と実践には達していないのだなと思いました。
おそらく、煩悩や欲といったものからくる、ものなのか、冒険心や好奇心が強いのかもしれませんね。
心豊かにシンプルライフいい名前のブログ名ですね。クロスパールさんの考えが上手く表せているかんじですね!
私は海賊ジョニーの冒険Fx。これを上手く表せれるブログにして行きたいと思いました。
そのためのはじめにを書けたら、是非見にきて頂きたいです(^_^)
ブログを書くってたのしいですね!fxをしてる人の中にも色んな考え方持ってる人がたくさんいて、セミリタイアしてる人のブログ見ても、色々な人生のかたちを垣間見ることができます。これからも参考にさせていただきます!

EDIT COMMENT

非公開コメント

カウンター
ブログランキング
検索フォーム
ブログ村(PV)
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。