プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
2012年4月よりくるくるワイドを自分なりにアレンジして、FXの冒険の旅に出発しました。果たしてジョニーは財宝を手に入れることができるか!?
尊敬する人:
池上彰 スティーブ•ジョブズ
好きなミュージシャン:
Dragon Ash
趣味:
スノボ 登山 海外ドラマ
好きな映画:
グーニーズ
スタンドバイミー
バックトゥザフューチャー
スターウォーズ
パイレーツオブカリビアン
シンドラーのリスト
好きなマンガ:
マスターキートン
Naruto
20世紀少年
ブラックジャックによろしく
アイアムアヒーロー
仕事:
普通のサラリーマン

最新トラックバック
おすすめ証券会社
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1864位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
594位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

願いを叶えるドラゴンレーダー
おすすめトレードツール
おすすめアプリ
ブロとも一覧
タグリスト

スポンサーサイト


最強のofficeアプリ Polaris Office



ドラギ発言それほどでしたね。少し肩すかしでした。少し時間ができたので、私が愛用しているOfficeアプリを紹介させていただきます。

iPhoneやiPadでOfficeファイルを閲覧したり編集したいけど、互換性が低くてつかいものにならなくて困っている。類似のアプリが多くて何を使っていいかわからない。そんな人にぴったりだと思います。

私の場合の主な使い方として、くるくるワイドの各種計算シートをDropboxを使い各種デバイスで共有し、ノートPCではエクセルで編集、閲覧 。iPhoneではPolaris Officeを使って主に閲覧と部分的に編集を行っています。
このPolaris Officeの登場で、最悪iPhone
だけで、くるくるワイドのポジション管理管理から取引、ブログ編集までこなせるようになりました。まーPC 使ったほうが入力も楽だし、そんな追い込まれた状況にはなかなかならないですが、備えあれば憂いなしですよね。来るべき次の時代に備え、くるくるワイドのノマド化計画の一部分です^o^。

前書き長くなりました(最近文章がくどくなってきた、、、)
Polaris Office

Polaris Officeは、Microsoft OfficeのWord・Excel・PowerPointファイルを新規作成、または編集ができるアプリになります。


↑どうですか?この再現性!!ジョニーは感動しました!簡単な数式を入れてありますが、問題なく機能しています。そして図形もしっかりとレイアウトを保ったまま表示されます。ここもポイントですね!この再現性は最近発表されたマイクロソフト純正のOfficeアプリを凌駕していることに驚きです!ゲイツなにやってんだー


↑各種クラウドも揃っています。
クラウドファイルへの上書きも少し操作はわかりにくいですが可能です。この辺は改善要望ですね。


↑こちらはマイクロソフト純正の場合です。1部分の文字化けと図形が表示されません!これが少し残念。ここが改善してくれれば、純正への乗り換えを検討できそうです。悪くはないんだけどね悪くわ、、、


↑昔お世話になっていたoffice2plusというアプリです。有料ですが値段はお手頃で操作性もよかったので使っていました。ただエクセルファイルを開いたときに表示が大きく崩れてしまいます。ついに役目を終え引退となってしまいました。いままで本当にありがとう!



↑これはDropboxで開いた場合です。
レイアウトも崩れて見にくいですね。見れなくはないですが。閲覧専用としてギリギリのラインですね。


↑これはdocumentというアプリの場合です。これもDropboxの時とあまりかわりませんね。

どうでしょうか?Polaris Officeの再現性わかって頂けましたでしょうか?
しかも無料です。

まとめとして、今のところOfficeアプリはPolaris Officeかマイクロ純正の2択ということになりますね。私はPolaris Officeをいまのところイチオシしておきます。





スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カウンター
ブログランキング
検索フォーム
ブログ村(PV)
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
