プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
2012年4月よりくるくるワイドを自分なりにアレンジして、FXの冒険の旅に出発しました。果たしてジョニーは財宝を手に入れることができるか!?
尊敬する人:
池上彰 スティーブ•ジョブズ
好きなミュージシャン:
Dragon Ash
趣味:
スノボ 登山 海外ドラマ
好きな映画:
グーニーズ
スタンドバイミー
バックトゥザフューチャー
スターウォーズ
パイレーツオブカリビアン
シンドラーのリスト
好きなマンガ:
マスターキートン
Naruto
20世紀少年
ブラックジャックによろしく
アイアムアヒーロー
仕事:
普通のサラリーマン

最新トラックバック
おすすめ証券会社
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1864位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
594位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

願いを叶えるドラゴンレーダー
おすすめトレードツール
おすすめアプリ
ブロとも一覧
タグリスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テクニカルについて思うこと

最近テクニカルについて、新しいインジを足して見たり、消してみたり、迷走気味です。
小動きの中、利益が出せず、自分の裁量の下手さに、限界を感じ、またそれに対しての足掻きがそうさせているのでしょう。

良さそうなインジを見つけて、これだと思っても、それが当てはまる相場もあればそうでない相場もある。

結局、インジなんて有名どころであれば、どれでもそこそこ使える。
だってそのために生み出されたものなんだから。

重要なのは、一つのインジから得られる情報はそう多くないことに気づくこと。

各々のインジが指し示す意味の種類に違いがあることに気がつくこと。つまりはインジが指し示すもっとも有効に働く部分を一つのか二つだけ抜き出して利用すること。

そして、各々の性質の違うインジ組み合わせ、各々のもつ弱点を補填しつつ、自分のトレードに組み込むこと(これが難しい(≧∇≦))

多分インジのパラメータをいじるのはよっぽどのことがない限り、意味がない。
だって、皆が見てるパラメータが1番に決まってるから。

そうだ。自分がいつも使っているインジに意味を与えて行こう。

そうすると、今のトレードのスタイルに必要な情報が、満たされているか、何が足りていないかわかる気がする。

超短期~短期での利確のポイント。これはピボットとボリンが今のところ有力。

それとトレンドの発生、反転。これはかなり難しい。エントリーのポイントになるのだけれども、はっきり言っていつも下手くそなエントリーをしている。
逆張りで入ると、何故か逆に動きいきなり塩漬け。こんな事がよくある。
くるくるワイドの堅牢性のおかげで、大きな痛手は避けれているけど、効率が悪いことには違いない。
今のところ、これを担当しているのはRSIやボリン3αやストキャスRSIだけど、RSIやボリンはブレイクしたときは、ほとんどどこまで値が動くかわからない。ピボットも日足だと振り切ってしまう。
ストキャスRSIはゴールデンクロスを使えば、チャート上では反転した位置がかなり良い感じでつかめる感じ。騙しが少しはあるけど、下げ止まり上げどまりの位置を掴むのに使えそうかな。

これをさらにブレイクしたなら、次は
フィボナッチライン、ファンダメンタルなニュース、120日移動平均で大きなトレンドに乗るのが無難かな。

ずらずらと長文になってしまいました。
まだまとまって無い感じですね。
少し思考をまとめたくて書いてみました。読みにくくて申し訳ないです。

スポンサーサイト

COMMENT

人は助け合って生きていくことができます。

もう我慢できないのでここで告白します。
就職もできずにお金だけがなくなっていく毎日でした。
そんなとき、すごい夢見たいな話がきたんです。
ただであんなにお金をもらうことができるなんて、今でも信じられません。
すぐにお金持ちになれます。
本気で知りたいという人は連絡してください。
知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpにメールしてください。
メールもらえたらすぐに返事出しますね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カウンター
ブログランキング
検索フォーム
ブログ村(PV)
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。