プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
2012年4月よりくるくるワイドを自分なりにアレンジして、FXの冒険の旅に出発しました。果たしてジョニーは財宝を手に入れることができるか!?
尊敬する人:
池上彰 スティーブ•ジョブズ
好きなミュージシャン:
Dragon Ash
趣味:
スノボ 登山 海外ドラマ
好きな映画:
グーニーズ
スタンドバイミー
バックトゥザフューチャー
スターウォーズ
パイレーツオブカリビアン
シンドラーのリスト
好きなマンガ:
マスターキートン
Naruto
20世紀少年
ブラックジャックによろしく
アイアムアヒーロー
仕事:
普通のサラリーマン

最新トラックバック
おすすめ証券会社
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1759位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
568位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

願いを叶えるドラゴンレーダー
おすすめトレードツール
おすすめアプリ
ブロとも一覧
タグリスト

スポンサーサイト


フィボナッチpivot 検証 2014/7/25

今日は小動き、ピボット値より高く寄付きFR1で反転、ボリン±1σでもみ合い、その後下落して、ピボット値を貫きFS1でもみ合い。

ピボットの到達確率75%は伊達じゃない感じですね。

寄り付いてから、その日のうちに一度もピボット値になってなかったらFS,FRからエントリー→ピボット値利確というのは、確率的にみてありかも。1度つけてたら逆張りになるのでやめた方が良さそうな、、、

30分足のRSIはあんまり使ってないのでSRSIに変更しちゃいました。15本移動平均も見てないので消しました。
少しスッキリしました。
チャートカスタマイズ中です(^-^)

30分足SRSIの使い道としては、日足とマルチタイムでみながら、日足のトレンドに順ずる形で、ゴールデンクロスしたところを逆張りのエントリーポイントにならないかと思っています。

日足のSRSIの使い道としては、ボリン3σ→2σにロウソク足が移動とSRSIのゴールデンクロスを掛け合わせると、かなりの精度でトレンドの転換を予想できそう。でも少しだけれども騙しがあるなー。この騙しのポイントを見抜けないか考えて見ないとですね。

前記事でFS.FRでのエントリーは逆張りなのでNGと見解しましたが、複利系のエントリーなら塩漬けても、ポジション量がすくないので、エントリー機会を逃さないためにも、有りなのかなとおもいました。ピンポンやスイングとしてはやはりエントリーはやめといた方がよいかな。利確として考えていこう。








スポンサーサイト

COMMENT

No title

たまにブログを訪問して頂きありがとうございます。
いつの間にかリンクも貼ってもらえていたようで、気づかなくてすいませんでした。
こちらもリンクを追加しました。
また、可能なら相互RSSもして頂く事は可能でしょうか?
こちらのRSSフィードは「http://fxdetoraripi.blog.fc2.com//?xml 」です。
そちらのRSSは既に登録しておきました。

記事と関係ないコメントですいません。

ご訪問ありがとうございます。

相互リンクありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
ぽぽさんのブログはいつも読ませていただいています。海外fx良さそうですね。今は仕事の関係でそこまで手が回りそうにないですが、ブログ読んでるとXMでMT4でトラリピしたくなりました。多くの実用的な内容の記事の多さに、いつも感心させられます。
相互RSSもちろん宜しくおねがいします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カウンター
ブログランキング
検索フォーム
ブログ村(PV)
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
