プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
2012年4月よりくるくるワイドを自分なりにアレンジして、FXの冒険の旅に出発しました。果たしてジョニーは財宝を手に入れることができるか!?
尊敬する人:
池上彰 スティーブ•ジョブズ
好きなミュージシャン:
Dragon Ash
趣味:
スノボ 登山 海外ドラマ
好きな映画:
グーニーズ
スタンドバイミー
バックトゥザフューチャー
スターウォーズ
パイレーツオブカリビアン
シンドラーのリスト
好きなマンガ:
マスターキートン
Naruto
20世紀少年
ブラックジャックによろしく
アイアムアヒーロー
仕事:
普通のサラリーマン

最新トラックバック
おすすめ証券会社
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
512位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

願いを叶えるドラゴンレーダー
おすすめトレードツール
おすすめアプリ
ブロとも一覧
タグリスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下落基調でもロングで攻めれるか?下落トレンドは継続でしたね!








日足レベルでの下落トレンドは34MAしっかりとした抜けしてきているので、下落基調が続きそうですね。
H1では14:00頃にtrixのサインが絶妙なところで、サインがでてました。売りを入れていれば今ごろガッツリ。でもリーマントレーダーには、無理な話。
チャートは正しくてもその通りにトレードできない。リーマントレーダーは辛いところです。
ただ、リーマントレーダーにも何か打てる手があるはず、、、
考えました。
今わかったのは、トレンドが発生したということ。
日足では週足CCIが100を下抜けで上昇トレンドの終了合図。
34MA下抜けでこれも下落トレンド発生。

H1ではtrixは14:00頃に下落サインがでて
H4のCCIは-200越えの加熱感のある状態。もちろんトレンドは現在も持続。

現在相場が少し落ち着き、21:00。
こんな時M5はというと、意外!?。結構波打ってる。地震の後の余波のように、30pipsぐらいのレンジで波打ってる。

ロングは怖い。ショートか?でもここが底だったらどうしよう。

下落後相場がもみ合ってるのでどっちかわからない。

いま、わかっていることは、上記のことを総合的に判断すると、
超短期的にはM5レベルでは上昇はありうる
でも長期的にはH1.D1レベルでは下落。
それなら、両建てエントリーならどうか。

1.
M5などで、CCI-100を上抜けなど短期的に上昇しそうなところで両建てエントリー→上昇→CCIが100を下抜けなど、超短期的な上昇トレンドが終了したと思ったらロング利確→下落→建て値に戻る→ショートを外すかさらに下落しそうなら、もっと下に指値を置く。
もし、ロング利確後、下落しなかったら、長期的には、下落トレンド持続なんだから、待てばいい。本体ショートに寄りかかる形で損益は損切りポイントと出口で管理できるレベルなら塩漬けでも問題なし。長期的目線に切り替える。長期的に下落トレンドが終了したところで、確定益で複利ロング建てれば、出口での損失も軽減できますしね。

2.
短期的に上昇しそうなところで両建てエントリー→下落→予想と違ったので全決済→ほぼプラマイゼロ→1に戻る

これなら、下落時においてロングが仕掛けにくいところであっても、リスクを抑えつつ接近戦で戦えそうと思ったのでメモしておきます。
グレネードからの連撃に考え方が似てますね。
さっそく試してみようかな!

あと一つ、未決済買い注文が138円に大量にありますね。底堅く思いますが、どうなるでしょう。こちらも観測事項ですね。




スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カウンター
ブログランキング
検索フォーム
ブログ村(PV)
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。