プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
2012年4月よりくるくるワイドを自分なりにアレンジして、FXの冒険の旅に出発しました。果たしてジョニーは財宝を手に入れることができるか!?
尊敬する人:
池上彰 スティーブ•ジョブズ
好きなミュージシャン:
Dragon Ash
趣味:
スノボ 登山 海外ドラマ
好きな映画:
グーニーズ
スタンドバイミー
バックトゥザフューチャー
スターウォーズ
パイレーツオブカリビアン
シンドラーのリスト
好きなマンガ:
マスターキートン
Naruto
20世紀少年
ブラックジャックによろしく
アイアムアヒーロー
仕事:
普通のサラリーマン

最新トラックバック
おすすめ証券会社
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
539位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

願いを叶えるドラゴンレーダー
おすすめトレードツール
おすすめアプリ
ブロとも一覧
タグリスト

スポンサーサイト


第9.5回目くるくるワイドの現状 2014/10/5時点



今週は、2万とちょっとの利益が上がりました。今までの事を思うとかなり利益が良い方かな。トレンドフォローでの取り引きが上手く今のところ機能しています。
ただドラギ発言で一兆億ユーロという発言でこれは下がるぞと自分勝手なファンダメンタル解釈をしていまい、下がらずでショートを持ち過ぎてしまいました。市場の反応としては、下落するには不十分とのことですが、聞いてもよく分からないです。
何がいけないって、ファンダメンタルの才能なんて、テクニカルよりもないのに、その情報をもとにポジったことですね。
もっとわかるようになってから、その情報をもとにポジるなら、それはそれで有効かもしれないですが、、、
そうなんですよね。いままでよく考えると、ファンダメンタル的な、アナリストがいっている何かに気を取られて取引するほど、ポジション状態が悪くなったような気がします。
なんで私のファンダメンタルメンタルは絶対といっていいほど失敗するのか、、、
おそらく5W1Hの欠如だと思います。
私のファンダメンタルは
Who What
ドル円は ユーロ円は
When
年末ぐらい?いつかは具体的にはわからない。調整の時期もわからない
Where
上がる ユーロ円はドル円が急に上がる時はつられて上がる 、でもそうでもない時もある。
Why
世界が日本の円安を、容認しているから、日本に過剰流動性を供給させて、バブルを引き起こしているから。
How
かなり急激に!誰かは112円ていってたかな。でも途中でどれくらい調整があるかはだれも教えてくれない。

この程度です。一つ一つの要素に分けて考えてみると、かなり曖昧ですね。特にいつそれが起こるかという時間の流れが、1番読み取りにくいですね。これでは当たるはずがない。こんな根拠に欠ける歯抜けの情報を頼りにトレードするならそもそも予想なんてしないほうが、良いんじゃないか。そう思えてきます。

今のところ、ファンダメンタルで中期から短期での判断するのはやめとこうかとおもった次第です。

ファンダメンタルで私取引に影響する割合は1-2割ぐらいがいいかな。

今ファンダメンタルでわかってること、
いつかはドル円は112円ぐらいになるかもしれない。
ユーロもつられるかな。それなら、みんなが上に動き出したら、僕も上に向かって歩こうかな。乗り遅れたらその場合の事も考えて、乗り遅れた場合のリスクはあらかじめ、複利ロングなどや、ポジション調整をしておこうか。

ファンダメンタルにあまり左右されずにチャートを眺め秋の夜長を楽しみたいですね( ╹ਊ╹)

















スポンサーサイト

COMMENT

No title

くるくるワイドバーチャルをやっていますが、ジョニーさんは本体ロングは一度にとりますか? 私は200万に対して最大5万と考えて1万ずつとっていますがこの方法だと上昇したときにうまみがすごく薄くなるんですよね。

No title

くるくるワイド再開したんですね!実弾ではないのですね。。。
でもくるくるワイド仲間が増えて嬉しい限りです(^^)
くるくるワイドについていろいろお話ができればと思います。
あと復帰おめでとうございます!体調崩されていると聞いて心配していました↓
質問の答えは,近日中にブログの記事としてアップしようと思います。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カウンター
ブログランキング
検索フォーム
ブログ村(PV)
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
