プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
2012年4月よりくるくるワイドを自分なりにアレンジして、FXの冒険の旅に出発しました。果たしてジョニーは財宝を手に入れることができるか!?
尊敬する人:
池上彰 スティーブ•ジョブズ
好きなミュージシャン:
Dragon Ash
趣味:
スノボ 登山 海外ドラマ
好きな映画:
グーニーズ
スタンドバイミー
バックトゥザフューチャー
スターウォーズ
パイレーツオブカリビアン
シンドラーのリスト
好きなマンガ:
マスターキートン
Naruto
20世紀少年
ブラックジャックによろしく
アイアムアヒーロー
仕事:
普通のサラリーマン

最新トラックバック
おすすめ証券会社
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
512位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

願いを叶えるドラゴンレーダー
おすすめトレードツール
おすすめアプリ
ブロとも一覧
タグリスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急激な下落時の対応2014.1.19時点振り返り戦略

最近の下落,2014年開始当初の上昇トレンドからの下落に似ている部分があるなと,自分のブログを読み返すことにしました。過去にさかのぼって,今の私が過去に行けたらどうするか?過去の振り返りも大事だと思ったので,レポートにまとめてみました。

テーマ:〈長期にわたる上昇トレンドからの大きな下落への対応〉
2014・1・19赤縦線付近のチャートとくるくるワイドの現状シート
スライド1

文字がぼやけて見難い場合はPDF版をどうぞ!
左の縦線から解説
白縦線①: CCI(14)D1が100下抜け→高値天井付近かもと判断し,→ショート固定少量建て
白縦線②: 天井ではなく,さらに上昇。CCI(14)D1が100下抜け→高値天井付近かもと判断し,ショート固定少量建て。ショート固定は確定益で建てるので塩漬けても特に問題なし。通貨量も少ないので建てるのに躊躇はしない。
青◯:バンドウォークが終了 1σ下抜け,しばらくしてCCI(14)D1が0を下抜け,上昇トレンド終了の合図,→本体ロングの利確,損切りを相当量行う。(出口時利益プラマイゼロ付近までポジション調整をおこなっても良し。なぜならくるくるワイドは出口時プラマイゼロでも,利益はトラリピの確定益と,裁量の利益があるので上等とかんがえる)
黄縦線:CCI(14)W1が100下抜け。さらにトレンドの終了を根拠付ける。→ショート固定少量建て,下落への確信度があればさらに本体ショートヘッジ追加,ショートヘッジ10銭抜きなど行う
赤縦線:2014・1・19時点 過去のくるくるワイドの現状シートではこのときかなりロング過多の状態。でも上記の通りポジション調整をおこなっていればこの時点で,かなりのポジション状態の改善が望める。
青縦線:SM_TRIXが下落サイン点灯,下落トレンド発生の合図→さらにショート固定や本体ショートを追加(この時,相場への確信度にもよるが,本体と固定を合わせたロングとショートの総量は同量ぐらいが妥当か?(これだとどんなに下落がおきても怖くないので。)
緑縦線①:CCI(14)D1がー100上抜け→底付近かもと判断し,→複利ロング少量建て,本体ヘッジ少量利確,ショート固定少量利確
緑縦線②:CCI(14)D1が0上抜け→下落トレンド終了の合図→本体ショートの相当量利確,損切り,少量複利ロング建て
オレンジ縦線:SM_TRIX上昇サインが点灯→上昇トレンドの始まり→本体ショートの相当量利確,損切り(この時,相場への確信度にもよるが,本体と固定を合わせたロングとショートの割合はロングが上昇へ有利になるように多めに設定。どれ位多めに持つかは,出口を何円にするかで決めるので,この時に,妥当な出口のレベルを再設定する。これは状況によるので裁量的な意味合いが多く,今のところ私にも未確定要素が多いかな。)
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カウンター
ブログランキング
検索フォーム
ブログ村(PV)
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。