プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
2012年4月よりくるくるワイドを自分なりにアレンジして、FXの冒険の旅に出発しました。果たしてジョニーは財宝を手に入れることができるか!?
尊敬する人:
池上彰 スティーブ•ジョブズ
好きなミュージシャン:
Dragon Ash
趣味:
スノボ 登山 海外ドラマ
好きな映画:
グーニーズ
スタンドバイミー
バックトゥザフューチャー
スターウォーズ
パイレーツオブカリビアン
シンドラーのリスト
好きなマンガ:
マスターキートン
Naruto
20世紀少年
ブラックジャックによろしく
アイアムアヒーロー
仕事:
普通のサラリーマン

最新トラックバック
おすすめ証券会社
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1705位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
536位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

願いを叶えるドラゴンレーダー
おすすめトレードツール
おすすめアプリ
ブロとも一覧
タグリスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第12回目逆くるくるワイド開始!2015/1/6

第12回目は日足のsm-trix がサインを出ししっかりとした抜けてきていること、週足でのcci(w1)がゼロラインを下回ったことから下落に突入と判断し、本体ショート、買いトラリピの逆くるくるワイドではじめました。前回の本体ロングの一番低いプライスのものを残し本体ロングのとして再利用しています。本体ロングと本体ショートとの差は2.5万通貨で、前回とほぼ同様、出口でほぼリスクなしのバランス型くるくるワイドの設定です。
うーん今回は、長く続いて欲しいですが、ボラが高そうで自信はないですね。

今回の第12回目逆くるくるワイドでの目標は、ファンダメンタルに左右されず、
テクニカルに追従するかたちで、ロング固定、複利ショートを建てる、本体の調整を行う。裁量での利を伸ばすです。

そろそろスランプから抜け出したいと思うジョニーのこの頃でした。



それと、今回からチャートにパラボリックを追加しています。目的は裁量でのストップロスを明確に意識したかったからと、手動でのトレールストップを試してみようと思ったからです。いまはトレンド相場なので、上手くはまるとよいのですが、、、
ストップロスをパラボリックに担当してもらう代わりに、ATRの300%の値がいらなくなったので、100%の値が表示されるように修正しました。
つまりはATR(20)ということです。一応ボラの大きさを認識としては持っておきたかったので残しています。
最後の変更点としては、最近おもうのですが、ボリンジャーバンドっていらないかな、、、よく考えるとあんまり利確にも損切りにも使っていないというか、バンドウォークしてるなーとか、バンドが収束してきて、レンジだなーとかぐらいの環境認識程度でお守りみたいな存在になっています。どうしようか検討中です。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カウンター
ブログランキング
検索フォーム
ブログ村(PV)
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。