プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
2012年4月よりくるくるワイドを自分なりにアレンジして、FXの冒険の旅に出発しました。果たしてジョニーは財宝を手に入れることができるか!?
尊敬する人:
池上彰 スティーブ•ジョブズ
好きなミュージシャン:
Dragon Ash
趣味:
スノボ 登山 海外ドラマ
好きな映画:
グーニーズ
スタンドバイミー
バックトゥザフューチャー
スターウォーズ
パイレーツオブカリビアン
シンドラーのリスト
好きなマンガ:
マスターキートン
Naruto
20世紀少年
ブラックジャックによろしく
アイアムアヒーロー
仕事:
普通のサラリーマン

最新トラックバック
おすすめ証券会社
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
400位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

願いを叶えるドラゴンレーダー
おすすめトレードツール
おすすめアプリ
ブロとも一覧
タグリスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第14回目くるくるワイドの現状 2015/2/8






ちょっとずつではありますが、確定益が増やせています。日足レベルで下げ止まってきているように見えますね。いまは平行線状態でしょうか。来週初めにロングを少し建てようか思案中です。
ボラが大きすぎて、ユーロではなかなかくるくるする前に、出口や損切りポイントを迎えてしまい、戦い難い相場なのかもしれませんね。
実際、下落と大きな方向感は読めていても、反発も相当量あり、レンジの幅を大きく見ておかないと、日足レベルで下落からの反発突き上げに振られまくってやられてしまいそうです。それへの対策であるロング固定やロングヘッジもなかなか建てにくいのが現状です。
上が怖いと感じるので、ロングかなー
それと、感じたことのメモになりますが、こんなユーロ円のボラが高い相場では上に5円、下に5円の合計10円のレンジでは狭すぎるように思います。上下7円づつの14円ぐらいのくるくるワイドの形状の方が、出口や損切りまで余裕がありポジションのバランス取りもしやすいかのかなっと、ふと思いました。
実際年明けから、くるくるワイドの仕切り直しが、多発し忙しかったですしね。忙しいわりに、くるくるせずに出口を迎えた場合、利益も上がらないですしね、、、考慮が必要かもしれませんね。
魚屋さんも、この理由とは違う意味かもしれませんが、ユロ円からドル円にくるくるワイドを切り替えたみたいですし、
今のところ自分はユーロ円で行こうと思うのですが、どうなることでしょう。
大体この時のATR(20)は218pips。毎日平均2円も動いていることになりますね。
これも、くるくるワイドを運用する上で、ボラに合わせた設定を行うことは重要だと思ったのでメモしておきます。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カウンター
ブログランキング
検索フォーム
ブログ村(PV)
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。