プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
2012年4月よりくるくるワイドを自分なりにアレンジして、FXの冒険の旅に出発しました。果たしてジョニーは財宝を手に入れることができるか!?
尊敬する人:
池上彰 スティーブ•ジョブズ
好きなミュージシャン:
Dragon Ash
趣味:
スノボ 登山 海外ドラマ
好きな映画:
グーニーズ
スタンドバイミー
バックトゥザフューチャー
スターウォーズ
パイレーツオブカリビアン
シンドラーのリスト
好きなマンガ:
マスターキートン
Naruto
20世紀少年
ブラックジャックによろしく
アイアムアヒーロー
仕事:
普通のサラリーマン

最新トラックバック
おすすめ証券会社
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1283位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
400位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

願いを叶えるドラゴンレーダー
おすすめトレードツール
おすすめアプリ
ブロとも一覧
タグリスト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第14回目くるくるワイドの現状 2015/2/15






先週は上昇して下落して現在レンジの中にありますね。

上昇した時に上の図の赤矢印の位置で上手く合計4.5万程度のロングを持ち、逆指値でトレイルしていました。何回か切られましたが、結果裁量は上々の利益、トラリピもリピートしたので、一応これでこれまでの利益がプラスに転じることができました。
ボラが大きいので、安心できない相場ですが、先週の裁量判断は上手くいったので嬉しい限りです。
今回の上昇は、CCI_MTが3色緑と同時にcci(h4)100,cci(w1)-100をうわ抜けさらに同時にh1でのsm_trixも買いサインで判断しました。135.3ぐらいからのエントリーでした。やっぱりマルチタイムで見た時に強いサインが重なる時は、大きく動く感じですね。日足では大きな下落からの戻しという自分にとっては、今までは怖くて見守っていた相場ですが、こんな感じで狙っていくのも有りかなと思いました。
あと、くるくるワイドでは下落に強く設定している状態から、上に厚くもしたいそんな時、上昇しそうな場面を狙って、できるだけストップロスの範囲を狭めにして、ショート本体4.5万と同量のロングを持ったのも良い判断だったと思います。パラボリックなどはストップロスを明確に設定できるのでかなり今回の戦略に役に立ちました。もし、切られても、損失は少なくて済むし、下落には太い本体ショートがありますしね。(バラポリックは設定にもよりますが、少しストップロスの範囲が広がりやすいのが難点だなと気付き、水平ラインもいいかなっと感じた部分もありました。これについては次回以降検討したいと思います。)
運良く今回のように上がれば、少ない確定益の使用量で、バク益を狙えますね。

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カウンター
ブログランキング
検索フォーム
ブログ村(PV)
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。