プロフィール

ジョニー

Author:ジョニー
2012年4月よりくるくるワイドを自分なりにアレンジして、FXの冒険の旅に出発しました。果たしてジョニーは財宝を手に入れることができるか!?
尊敬する人:
池上彰 スティーブ•ジョブズ
好きなミュージシャン:
Dragon Ash
趣味:
スノボ 登山 海外ドラマ
好きな映画:
グーニーズ
スタンドバイミー
バックトゥザフューチャー
スターウォーズ
パイレーツオブカリビアン
シンドラーのリスト
好きなマンガ:
マスターキートン
Naruto
20世紀少年
ブラックジャックによろしく
アイアムアヒーロー
仕事:
普通のサラリーマン

最新トラックバック
おすすめ証券会社
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1674位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
539位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

願いを叶えるドラゴンレーダー
おすすめトレードツール
おすすめアプリ
ブロとも一覧
タグリスト

スポンサーサイト


ピンポン•スキャル用の塩漬けをどうするか?

読みが浅かったせいで、今回の上昇でショート131円 17000通貨 2円ロスカットが塩漬けになってしまいました。今までの確定益で建てたとはいえ、133円で切られる(-34000)ともったいないなーと思い、何かいい方法はないかと考えた末、今は132円なので、そこで同量の17000通貨をロングして両建てにすることで、損失固定にして、下がれば下値は固そうなので、131円でショートを外し、上がるまで待とうかなとか、ショートを部分的に決済して、132円 17000通貨ロング、 131円 8000通貨ショートを本体ヘッジにして第2陣のくるくるワイドにしてもいいかなとか考えています。上がってしまえば、両建てなので、取り敢えず放置して様子見ようと思います。第1陣はある程度は安定していて、
今は下値は128.5-128はかなり固そうですし、その上に130.5、131.5など支持線があるので、第2陣出動しても大丈夫かなと思っています。

しかし、第2陣は始めての試みなので、少し小型で行こうかなと。確定益使いすぎていますし、、、これ以上攻撃的にはなれないです。

あと今回の反省点は、ボックス相場で安定していて、相場分析をサボっていたせいでこのような羽目になってしまったのだと思い、これからは、支持線や抵抗線を意識して、損切りの可能性を低くする必要があると思いました。
くるくるワイドは裁量部分が多いので、完璧ではなくてもいいとは思いますが、ある程度の読みがある方が、安定した運用には必要なことと思いました。





スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カウンター
ブログランキング
検索フォーム
ブログ村(PV)
ブログランキング
ブロとも申請フォーム
